しぼたん企画

テレビ業界の片隅でひっそり働く現役放送作家が更新するブログです。

放送作家、ブログで再出発

面白い企画、ウケる企画。

職種に限らず、全ての人が常日頃から考えていることですよね。

 

僕が放送作家として働き始めて約5年、

たくさんの企画を考えました。

しかしほとんどの企画が日の目を見ることなく、

ボツ企画として埋もれていきました。

f:id:sibotan0620:20160708084927j:plain

原因は、企画の発想法、プレゼン力、知識量、文章力…などなど挙げ始めたらキリがありません。

 

僕はこのブログを再出発の修行場としていきたいと思っています。

 

本を読み、映画を見て、たくさんの場所に出掛けて好奇心を満たす。

そしてこのブログでアウトプットする。

 

ブログを更新していくことで、再出発、再成長したい!!!

f:id:sibotan0620:20160708090000j:plain

そんな思いで、日々更新していきたいと思います。

 

などと意識高い系発言を重ねてきましたが、

本当に継続出来るかどうかも微妙な感じ。

とりあえずやってみるか…ぐらいのゆるゆるな決意です。

 

でも僕のブログを見てくれた人が『役に立った!!』『参考になった!!』と思って頂ける事が一番です。

放送作家は人を喜ばせてこそなんぼ…だと思いますので。