しぼたん企画

テレビ業界の片隅でひっそり働く現役放送作家が更新するブログです。

ポケモンGOは面白いけど、スマホを向けて「あ!居た!」っていうフリは止めろ!

ポケモンGOが遂に日本でもリリースされましたね!早速サーバーがダウンするなど大人気!僕も早速インストールしてプレイしてみましたが、やっぱり面白いですね!

ドードー捕まえました!可愛い、可愛いよドードー

f:id:sibotan0620:20160722200553p:plain

これからもどんどんポケモンゲットして行きたいと思っていますが、ただ1点だけ怒っている事があります。

今日会議に行くと、案の定、ほとんどのスタッフがポケモンGOインストール済。最初は皆「どうなのよポケモンGO」と業界人らしく今人気のコンテンツについて話し合っていたのですが、一番偉い人が突然僕に向かって「あ!居た!」と叫んだのです。

僕はとっさに叫びました。

「ピッ、カッ、チュ〜!」

とりあえずその場はややウケ。「ピカチュウっていうか、カビゴンだろ!」と中堅作家のツッコミもあって、なんとか切り抜けました。

しかし、何度も何度もフルんですね。偉い人ってなんでああなんでしょう!事あるごとにスマホを向けてくる訳ですよ!僕もピカチュウだけではなく、色んなポケモンの声をやりましたよ。

「ダネダネー!」とか

「ゼニゼニー!」とかやりましたよ。

でもね、その偉い人50代なんで正直ピカチュウがギリなんですよ。僕もそれは思ったので、有名所を選んだつもりだったんですが、反応薄。

完全にスベリましたね。

いいですか、世の偉い人。下っ端に「あ!居た!」のフリはやめましょう。やるとしても1回だけです。1回だけならギリギリ笑って終われます。

これだけは守って下さい。これさえ守ればポケモンGOで皆ハッピー!

皆で楽しくポケモンゲットしましょうね。