しぼたん企画

テレビ業界の片隅でひっそり働く現役放送作家が更新するブログです。

【ポケモンGO】「ドードー」の出現率が高すぎてポケモンボックスがカオス。

今日は彼女と東京各地でポケモンGOしてきました。新宿、高円寺、吉祥寺、中野と東京在住の人は分かると思いますが、東京の西側地域を攻めました。

楽しかったですよ。彼女と一緒ですし。ポケモンですし。ただ…

ドードー」出過ぎとちゃいまっか!?

コチラをご覧下さい。

f:id:sibotan0620:20160724190435p:plain

本日14時19分段階での「ドードー」保有量になります。この時点で11匹のドードーを僕はゲットしています。つぶらな瞳が可愛くて僕も大好きですよドードー。でも、いくらつぶらでもそれが44個も並ぶとさすがにこえぇよ!って話です。

ドードー」そして進化系の「ドードリオ」。これらのネーミングから予測するに、頭一個分が「ドー」なわけです。つまり14時19分時点、僕のスマホには22匹の「ドー」が住み着いている事になります。(よく見て頂くと分かりますが「ドードリオ」もゲットしてますから正確には「25ドー」です)

異常事態です。僕はドードーマスターを目指してマサラタウンにサヨナラバイバイしたわけではないのです。もっと色んなポケモンをゲットしたいのです。

 

そんな怒りを胸に夕方ぐらいまでポケモンGOをしていた僕。最終的には、27匹のドードー(つまり「54ドー」です)のゲットしました。

僕はポケモンマスターにはなれず「ドードーマスター」を目指すしかないようです。ありがとうございました。マサラタウンに帰ります。