しぼたん企画

テレビ業界の片隅でひっそり働く現役放送作家が更新するブログです。

ゾウを3匹飼っています。

今日は家で飼っているゾウを3匹紹介します。

f:id:sibotan0620:20160713191222j:plain

すごく仲良しです。

3匹ともデンマークコペンハーゲンからやって来ました。

「フライングタイガー」っていうオシャレなペットショップで買いました。

嘘です。フライングタイガーは雑貨屋さんです。

二子玉川のフライングタイガーに行って一目惚れ。最初に買ったのが彼です。

 

f:id:sibotan0620:20160713191228j:plain

「ばばーる」さんです。オスという設定です。100歳を超えています。

名前は彼女が付けました。ゾウと言えば「ばばーる」なんだそうです。

つぶらな瞳とちょうど良い大きさ。そしてこのしっぽの感じが可愛すぎます。

 

ばばーるさんが来てから1週間後…

f:id:sibotan0620:20160713191233j:plain

彼も同じ「フライングタイガー二子玉川店」で買いました。

彼は「ばばばーる」さんです。ばばーるさんより歳下の78歳です。

クレイジーな紫色の身体が良いですよね。

 

しばらくは、ばばーるさんとばばばーるさんの2匹で仲良くやってもらっていましたが、つい最近新メンバーがやってきてくれました。

f:id:sibotan0620:20160713191235j:plain

「ばばばばーる」さんです。呼びづらいです。

彼は一番歳下の52歳。とかく一番歳下の新人はいじめられがちですが、

3匹とも仲良くやってくれています。

 

こんな事を書いてると「病んでるの?」って彼女に乾いた目で見られそうですが、

「ええ、病んでますよ」って胸を張って応えたいと思います。

僕はばばーるさん、ばばばーるさん、ばばばばーるさんの3匹に癒されています。

4匹目も近々探したいと思います。